障害情報詳細

【お詫び】QTモバイルアプリの不具合について

お知らせ日
2022年1月14日

対象サービス

DタイプAタイプSタイプ

詳細

平素はQTモバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年1月14日から一部端末におきまして、QTモバイルアプリがご利用いただけないなどの事象が発生しております。
お客さまには大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

■原因
・QTモバイルアプリのアップデートに伴い一部機種において不具合が発生

  ※iOS12以前のバージョン(iPhone5、6など)、Android一部機種において発生しております。
  ※iOSについては12以前のバージョンでアップデート出来ないようにしております。

・現在、iPhoneおよびAndroid端末用の修正プログラムを作成中です。目途が立ち次第お知らせいたします。


■事象
・QTモバイルアプリが開かない
・QTモバイルアプリの電話帳検索を行うとアプリが強制終了する

QTモバイルアプリがご使用できない場合は、大変お手数ですが、ご利用のスマートフォンに標準搭載されている通話アプリから
発信する電話番号の前に「0037692」を付与し、電話をお掛けください。

(例)「090-1234-****」にお掛けになる場合は、「0037692-090-1234-****」で発信ください。
 ※上記の番号を付与されずに発信された場合は22円/30秒の通話料が発生いたしますのでご注意ください。

ご利用のお客さまにはご不便をおかけいたしますこと、お詫び申し上げます。

                                                       以上

障害・メンテナンス情報トップに戻る